SPcontrollerのブログ

日常の出来事や趣味など、さまざまなジャンルの記事を書きます。

お気に入りのご飯のお供3選!!

  お題「お気に入りのご飯のお供」

 

こんにちは!!

オニオンです。

もうすぐ大晦日ですね。僕の家ではここ数日、片付けの日々が続いています...

さて、今回はお題「お気に入りのご飯のお供」3選、紹介しようと思います。

では最後までご覧ください!!

 

 

↑読者登録もよろしくお願いします!!

 

 

韓国海苔ふりかけ

一つ目は、韓国海苔です。

韓国海苔をフレーク状にしたもので、ご飯にはもちろん、おにぎり、お茶漬け、麺類やサラダのトッピングなどにも使用できる万能ふりかけです。

ごま油と塩の味がしっかりしていて、噛めば噛むほど甘い味がしてご飯が進みます。

非常に美味しいのですが、一つ、問題なのは美味しすぎてやめられないのと、内容量が見た目より少ないことです。

ご飯以外にも色々合うものがあるのでおすすめです!!

 

 

 

②チュモッパ

二つ目も同じ韓国のもの、「チュモッパ」です。

(ご飯のお供というよりはご飯に混ぜるものです...)

一度は大人気コーヒーショップ、「カルディ」でもみたことがある人もいるのではないでしょうか?

混ぜるだけのセットもありますが一応、レシピも紹介します。

これだけでできます。

混ぜるだけでできて結構簡単ですよね。

これもさっきと同じくやみつきになってしまいます...

 

 

 

③のりたま

最後に紹介するのはふりかけの定番、「のりたま」です。

知らない人はいない、美味しい卵と香ばしいごまとのりで仕上げたふりかけです。

こちらもさっきのようにご飯以外にもパスタにもかけても美味しいそうですよ。

 

 

 

まとめ

いかがでしたか?

日本にも美味しいグルメがありますが、

僕は一度韓国へグルメ旅に行ってみたいと思っています。

特にチュモッパは本場で食べてみたいですね。

 

それでは今回はここまでにしましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました!!