SPcontrollerのブログ

日常の出来事や趣味など、さまざまなジャンルの記事を書きます。

2023年、買ってよかったもの!!

買ってよかった2023

 

こんにちは!

オニオンです。

クリスマス・クリスマスイブはみなさんどうやって過ごされましたか?

僕は毎年クリスマスケーキを買ってあとは家でほどほどにダラダラゲームをしたり、漫画を読んだりして過ごしました。

さて、今回はお題「買ってよかった2023」に沿って2つよかったものを書いていこうと思います!

ぜひ最後までご覧ください!!☃️

↑今年もやっぱりたぬきケーキ!!(https://www.awanavi.jp/archives/spot/2240

 

 

↑読者登録、よろしくお願いします!!

 

 

任天堂Switch純正コントローラー

一つ目からゲームかい!!

ってなるかもしれませんが、これがすごくよかったです。

購入したモデルは、純正プロコンでもスプラトゥーン3のデザインのものを買いました。今まで純正プロコンは高いから、と思って互換性のあるものを使っていましたが、すぐに壊れるし、何より充電の減りが早い!!と思い、クリスマスプレゼントとして買ってもらいました。

僕は主にスマブラ&APEXに使用していますが、押したかんじもよく、テレビに繋いでもほぼ遅延もなく使えます。

僕はドン・キホーテで約7000円で買えました。高い!!

store-jp.nintendo.com

 

 

Google pixel 7

二つ目はGoogle pixel 7こと、Androidスマホです。

僕はもともとRedmiという会社のスマホを使っていましたが、「そろそろレンズも割れてるし買い変えようかな」と思いおすすめされたのがこのGoogle pixel 7でした。

買い替えての感想はとにかく機能がすごい!!

いいところと惜しいところ、それぞれまとめました。

いいところ

  • 写真が綺麗に撮れる
  • 自由度が高い
  • 性能の割には安い(でも高い...)

惜しいところ

  • サイズが大きい
  • バッテリーの減りが早い

 

と言った感じです。

自由度が高いというのはバッテリーの残量表示やスクリーンショットなどのカスタムがしやすいという意味です。

逆に個人的に一番残念だったのはバッテリーの減りが早いところです。(それでもフル状態から一日2〜3時間使っても3日は持ちます。)

しかし総合的には写真も綺麗で大きくて無くしにくく、満足しています。

 

 

 

いかがでしたか?

これが僕の今年購入してよかったものです。

少しでも皆さんの買い物の参考になれば幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました!!