SPcontrollerのブログ

日常の出来事や趣味など、さまざまなジャンルの記事を書きます。

好きな寿司ネタトップ5!!

お題「好きな寿司ネタトップ5」

 

最初に、皆さんはお寿司を食べるのなら、どの店で食べますか?

僕は「お寿司を食べに行こう!」と誘われれば、間違いなく「くら寿司」にいきます。

色々理由はありますが、最も大きい理由はビッくらポン!があるからです!(コナンはとてもファンなのでコラボしてくれるととても嬉しいです😃)

 

 

さて、では僕の好きなネタトップ5を紹介しましょう!!

 

5位

玉子

理由は昔小さい頃、生魚が食べられない時に寿司屋に行くと必ず玉子を注文していたからです。

ちなみに「ギョク」とは、主に寿司屋において玉子焼きを指す隠語のことらしいです。漢字の玉の音読みが由来。かつて寿司屋では、自前で玉子を焼くことが多かったため、料理人や板前の腕前を知るには「ギョク」から頼むといいと言われていたとのことです。

4大回転寿司ガチ食べ比べ「たまご」編! スシロー・はま寿司・くら寿司・かっぱ寿司で1番ウマいネタを探す:第13回 | ロケットニュース24

 

 

 

 

4位

ぶり

理由は初めて生魚(刺身)を食べれた魚だからです。

僕はぶりの中でも、「みかんぶり」というみかん風味のぶりが好きです。

 

 

 

3位

炙りチーズカルビ

理由はシンプルにチーズが炙られてとれけて、肉が柔らかくてトロンとしていて美味しいからです。

 

 

 

 

2位

ローストビーフ(期間限定)

理由は厚さがとても分厚いのにしっかり調理されていて、口の中でとろけるように肉の味が広がってとても美味しいからです。

一皿一貫しかなく、とても高いので、いつも最後の最後に食べます。

 

 

 

1位

大切り生サーモン(サーモン)

理由は一皿一巻しか入っていないけど、その分大切りなだけあって、かみごたえもあり、サーモンらしい風味が味わえるからです。

 

 

 

 

いかがでしたか?

もちろん、くら寿司で注文するならサーモンが一番おすすめです!!

最後までご覧いただきありがとうございました!