SPcontrollerのブログ

日常の出来事や趣味など、さまざまなジャンルの記事を書きます。

思い出の駄菓子&好きな駄菓子5選!!

お題「思い出の駄菓子/好きな駄菓子は?」

 

こんにちは!

オニオンです。

早速ですが、僕の思い出の駄菓子&好きな駄菓子5選を発表しようと思います!

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

第5位

風船ガム

美味しい風船ガムおすすめランキングTOP12|膨らみやすい! | to buy [トゥーバイ]

小さい頃からスーパーに行くと大体「おやつ何がいい?」と言って買ってもらえるとなると風船ガムをよく買ってもらっていました。

しかし、風船ガムを食べたまま、スーパーに買い物に行った時、「ハイチュウじゃないから食べきれない!!」と気づき一度車に戻ってガムを出しておもちゃ売り場に行くとほしいものが売り切れていた...って言う苦い思い出がありますねww

 

第4位

ヤングドーナツ

普通のドーナッツにざらめ砂糖のような甘いものがふりかけてある四つ入りのドーナツです。

ちなみにこのブログを書いてる時、「ドーナツとドーナッツ、どっちが正解なんだろ?」と思って調べると、どちらも正解のようですが、厳密に言うと

ドーナツ:日本語発音表記

ドーナッツ:米語発音表記

とのことでした。

 

第3位

こんにゃくゼリー

こんにゃくゼリー 30本入り | ドリンク・ゼリー | 楽駄屋(旧駄菓子屋三冠王)

こんにゃくゼリーと言っても僕が好きなのは、よく駄菓子屋で売っているスティックタイプのこんにゃくゼリーです。

特に夏、冷凍庫に凍らして食べるのが好きでした。

 

第2位

エラム

Amazon.co.jp: コリス フエラムネ 8個×20個 : 食品・飲料・お酒

今年五十周年のフエラムネ、僕はやっぱりノーマルの味が好きですね。

小さい頃よくおもちゃを集めていましたが、今五十周年でおもちゃの中にミニチュアのキーホルダーが入っているみたいです。

 

第1位

そして第1位は...

ヤッターめんです!

小さい頃近所にあった駄菓子屋で友達と一緒にあけて、どっちが高い金額を当てることができるか競争していました。

ちなみにこれ、当たる確率が高くなる見分け方も存在するらしいですよ。

 

 

 

と言う感じで一番好きなのはやったーめんでした!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。