SPcontrollerのブログ

日常の出来事や趣味など、さまざまなジャンルの記事を書きます。

僕が持っている資格&おすすめの資格

お題「私が持っている資格」

 

こんにちは!

オニオンです。

 

僕はまだ学生ですが、数年前から持っている資格とこれから取りたい資格を書いていこうと思います。

ぜひ最後までご覧ください!

 

 

 

1つ目

普通救命講習

 

救命講習とは、日本で消防本部によって行われている応急処置の講習です。

この講習を受けて修了証をもらったのは去年の8月に受けました。

主にAEDの使い方などを3時間程度学びます。

比較的簡単で万が一の時に役に立つ可能性があるのでぜひ習ってみてください。

※イメージです↑

 

2つ目

モデルロケットライセンス(4級)

 

モデルロケットライセンスは、モデルロケットを打ち上げるために必要な火薬を所持するために必要なライセンスです。

まず、全国で開かれる宇宙やロケットのことを習って、実際にモデルロケットを作って打ち上げる、という内容です。

また、正式なライセンスを取得するには手続きが別に必要です。(有料です)

 

 

 

 

 

今取りたい資格

 

①、野菜ソムリエ

野菜ソムリエは、日本野菜ソムリエ協会が認定する民間資格です。

主に野菜や果物の目利き、栄養・素材にあった料理法などの専門の知識を持っていることを認定する資格です。

前から興味があったのですが、なかなか調べても応募できていなかったので、今年中に撮ってみたいです。

野菜の知識を深める資格の取得|日本野菜ソムリエ協会

 

 

 

②、コーヒー検定

コーヒーの正しい知識の普及と技術の向上を目的として、作られたようです。

僕はコーヒーはブラックは飲めませんが、微糖なら飲めるので、今度取得してみようと思います。

コーヒーインストラクター検定

 

資格の紹介・持っている資格の紹介をしてきました。

最後までご覧いただきありがとうございました!