SPcontrollerのブログ

日常の出来事や趣味など、さまざまなジャンルの記事を書きます。

一億円あったらどう使う?

お題「1億円あったらどう使う?」

 

こんにちは!

オニオンです。

まだまだ暑い日が続いていますね💦

 

さて、今回はタイトルにある通り、「一億円があればどう使うか」を書いてみようと思います。最後までご覧ください。

 

1つめ

何パターンか使い道があったので、2つの使い方を書いてみようと思います。

一つめは「車を買う」ことです。

なぜ車かと言うと、小さい頃から車や車の仕組みに興味があったのもそうだし、今の時代にMT車を買いたいと思います。

 

日産スカイライン2000GT-R

日産が販売している、スカイラインGT-Rの3代目のモデルです。

ハコスカ」と言う名前でも知られていますよね。

この車、当時で1000万円〜2000万円(現在の価値に直して)くらいでした。

今もとても高額な値段で取引されています。(中古市場で出会うことすらできないくらいです。)

残りの約7000万円は貯金しようと思います。

 

 

2つめ

一億円使うといえばやっぱり腕時計!!

そんな中僕はこの時計を選びます。

それは...

ブガッティの時計、

Bugatti Chiron Tourbillon

です!!

簡単に言うと、トゥールビヨンを使用した、ブガッティ(海外の高級車メーカー)が出した腕時計です。(日本円にして、約3000万円)

腕時計の中にエンジンが入っているかのような動きが複雑で面白いですよね。

残りはやはり貯金します。

 

 

最後に

どうでしたか?

僕は時計や車を買おうとしましたが、みなさんだったら何を買いますか?

逆に「一億円を稼ぐ」ならどうやって稼ぎますか?

ぜひコメントしていってください!

最後までご覧いただきありがとうございました。