SPcontrollerのブログ

日常の出来事や趣味など、さまざまなジャンルの記事を書きます。

今までの良かった習い事

[お題「やって良かった習い事を教えて」

 

こんにちは!

オニオンです。

今回は僕が今まで習ってきた習い事の中で良かったものと、「これから習い事をするなら?」を書いていこうと思います。

ぜひ最後までご覧ください!

 

 

①ピアノ

一つめは僕が小学校中学年くらいまで通っていた、ピアノ教室です。

僕が一番身についたものとしては、楽譜を読む力(集中力)と記憶する力がついたと思います。

僕は通常通りピアノを弾くより、足で演奏するピアノ、「サウンドペダルボード」で演奏するのが得意でした。

↑これです

 

 

②プログラミング

2つめはプログラミングです。

プログラミングといっても僕のしていたのはscratchやJavaScriptなどではなく、ブロックを組み立てて、パーツごとにpcでコードを書いて実行する、と言うものでした。

ラズベリーパイのようなものです。)

 

 

 

③書道

3つめは書道です。

僕は左利きですが、毛筆の時だけ右手で、硬筆の時は左利きで書いていました。

書道は小学校に入る前〜中学1年生の時まで取り組んでいました。

最終的に、毛筆は2級、硬筆は3段まで到達することができました。

継続することがとても大切なことを改めて感じました。

 

 

 

最後に

最後に「これから習い事するなら?」を書こうと思います。

それは...「ブラジリアン柔術」です。

まず、ブラジリアン柔術とは「グレイシー柔術から発展したブラジルの格闘技」です。

理由は護身術を身につけることと、小学生の時から、何か武術の習い事をしたいと思っていたからです。

 

 

どうでしたか?

少しでもみなさんの参考になれば幸いです。

良かったらみなさんが一番長続きした習い事があれば教えてください!

ぜひブログの購読もよろしくお願いします!

最後までご覧いただきありがとうございました。