SPcontrollerのブログ

日常の出来事や趣味など、さまざまなジャンルの記事を書きます。

僕の好きな植物

お題「好きな植物は何ですか?」

 

こんにちは!

オニオンです。

今日も暑いですね💦

今回はそんな暑い中でも元気に育っていく僕の好きな植物を紹介しようと思います。

ぜひ、最後までご覧ください。

 

 

①パンダガジュマル

 

パンダガジュマルとは、沖縄の方々には「キムジナー」と言う名前で親しまれている植物です。僕の育てているパンダガジュマルは、ガジュマルの葉がパンダの顔のように丸くなっているものです。

実はクワ科、イチジク属だそうです。

花言葉は「健康」で根っこが曲がっているのが特徴的ですよね。

僕の育てているパンダガジュマルは約1メートルくらいあり、もう5年くらい育てていますが、花が咲いたことはまだ見たことがないです。

 

 

②コーヒーの木

 

二つ目はコーヒーの木です。

コーヒーの木!?と思った方、いますよね?

僕も最初、コーヒーの木って家で育てることができるのにとてもびっくりしました。

それも、スーパーの花屋さんで売っていました。

育てて4年くらいになりますが、全体的にはあまり成長してなく、約30センチくらいです。(花は咲いていません。)

 

 

と言った感じで今回は僕の好きな植物を紹介しました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。