SPcontrollerのブログ

日常の出来事や趣味など、さまざまなジャンルの記事を書きます。

行ってみたい!人生で一度は訪れたい夢のある国!!

お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」

 

こんにちは!

オニオンです。

いよいよ僕の学校でも夏休みが終わろうとしています。

 

では今回はお題にあった、「人生で一度でもいってみたい国」を書こうと思います。

今回はベスト3...ではなく、一つの国の魅力を書こうと思います。

ぜひ最後までご覧ください!

↑(今の僕、こんな感じです...)

 

 

訪れたい国(説明)

僕の行きたい国は...「ドイツ」です!!🇩🇪

まず、簡単に国の説明をすると...

 

①西ヨーロッパに位置し森、川、山の自然に囲まれている

 

②約2000年を超える歴史がある

 

③日本と馴染みが深い国

 

です。

個人的に日本と馴染み深いのかな、と思いましたが、

医療で使用する「メス」、「カルテ」、「リュックサック」などは元はドイツ語だそうです。これを聞いて一気に身近に感じました。

 

 

なぜドイツ?

なぜドイツを選んだかというと、今年の10月に僕の学校にドイツの人が来て、そのホストファミリーとして受け入れることになったからです。

それに加えて、戦争の歴史に興味があるからです。

また、首都ではアートにも力を注いでいるので、絵画なども楽しみたいと思います。

↑個人的にはこれがお気に入りです

(赤い風船に手を伸ばす少女)

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

みなさんはドイツのイメージはどんな感じですか?

ぜひコメントで教えてください!

ブログの購読もよろしくお願いします!

最後までご覧いただきありがとうございました。

ではまた次回...