SPcontrollerのブログ

日常の出来事や趣味など、さまざまなジャンルの記事を書きます。

百円ショップで出会った便利グッズ2選!!

お題「百円ショップで見つけたすごい(面白い)商品」

 

こんにちは!

オニオンです。

今回は一ヶ月くらい前に僕が出したお題を自分でも書いてみようと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

一つめ

一つめは「ガスバーナー」です。

売り場としてはキャンプ商品の近くに置いてありますが、僕は料理に使っています。

実際に今まで炙り寿司などを何度も調理してきました。(炙りサーモンがお気に入りです🤤)

↑ステーキのような柔らかさのある、ジューシーなサーモンに仕上がりました。

 

 

値段は税抜き300円とホームセンターなどよりは安く手に入りますよ♪

造りも頑丈なのでおすすめです。

 

 

 

2つめ

二つめはダイソーのワイヤレスイヤホンです。

税込1100円と少し高級ですが、それ以上に満足させてくれる商品です。

すごいところは

 

・タッチセンサー搭載

 

・USBタイプC

 

・日本語対応

 

といった感じです。

逆に心配なところは

 

・防水ではない

 

・急速充電器を使用できない

 

・連続使用時間が短い

 

といったところです。

僕は長時間Zoomを使用することもあるので連続使用時間が短い(3時間くらい)のが困っています。

しかし、ケースのデザインも綺麗で音声も結構クリア(時々ペアリング時に変な日本語が聞こえますが)で満足しています。

 

 

 

いかがでしたか?

少しでもみなさんの百均グッズ選びの参考になれば幸いです。

みなさんは100円ショップといえばどの店を思い浮かべますか?

コメントで教えてください!

ブログの購読もよろしくお願いします。