SPcontrollerのブログ

日常の出来事や趣味など、さまざまなジャンルの記事を書きます。

APEX【ランクでマスターになるまでの成長】

APEX【ランクでマスターになるまでの成長】

こんにちは!オニオンです。

今日は僕がAPEXのランクマッチでマスターになるまでの成長と意識していること、上手になるコツを書いていこうと思います。

ぜひ、最後までご覧ください。

 

 

 

APEX:初めて1ヶ月〜

僕がAPEXを始めたのはシーズン12(新キャラであったマッドマギーが実装されたシーズン)で最初は任天堂Switchで始めました。(今もSwitchを使っています)当時はキングスキャニオンのマップが一番心に残っています。なぜかというと、キングスキャニオンの時、初めて500ダメージを出して、エイムを合わせる&撃つをなんとなく分かるようになってきた頃です。

 

 

 

APEX:初めて3ヶ月〜

なんとか少しずつ慣れてきて、シルバーの時は一部のキャラの特徴とアビリティを覚えて、1000ダメージくらいは出せるようになってきました。

そしてゴールドになった時にようやく2000ダメージを出してハンマーを取ることができました。その感動は今でも覚えているくらいです。

そして月日を重ねていくうちにプラチナまで到達しました。その時、あと200ダメージでダブルハンマーを取れる!!というところまでいきました。

 

 

 

APEX:マスターになった最近

そして最近、念願だったマスターになることができました!!

その時今まで努力してここまで諦めずに取り組んできてよかったな〜と心から思いました。

 

 

 

 

おすすめの練習方・意識していること・コツ

では最後におすすめの練習方法です。

有名な方法なので知っている方もいるかもしれませんが、まず射撃練習場に行き、ボルトのスコープなしでダミー人形が歩いているのをエイムを合わせる、ただこれだけです。(撃つのはエイム操作に慣れてから!

意識していることは基本仲間に行動方針、着地地点を任せて、VCを使わなくても協力して戦闘することです。

コツは自分に合う武器を選ぶことです。

僕の場合、センチネルには低倍率のスコープをつけて、近距離、中距離にも使えるようにしたり、ボルトに2倍スコープをつけたりしています。

 

 

 

最後に

最後に僕が言いたいのは、努力を続ければ必ず目標を達成できる、ということです。

僕は次のプレデターに向けて、痕跡などのバッチも取っていきたいです。

みなさんはAPEXでなんの武器を使っていますか?

ぜひコメントで教えてください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。