SPcontrollerのブログ

日常の出来事や趣味など、さまざまなジャンルの記事を書きます。

私のおすすめレシピ

お題「私のおすすめレシピ」

 

こんにちは!オニオンです。

昨日くらいから朝が一気に冷え込む様になりましたね🥶

さて、今日はお題にある通り僕の最近ハマっているレシピを紹介しようと思います。

ぜひ最後までご覧ください!

 

①マシュマロトースト

一つ目は「マシュマロトースト」です。

その名前の通り、食パンの上にマシュマロを置いてトーストするだけです。

しかし、マシュマロ自体普段食べないせいか、これが久しぶりに食べたらとても美味しかったんです✨

↑これは黒蜜きなこマシュマロトーストです。

 

ただマシュマロを乗せて焼くだけでも美味しいのですが、アレンジするともっと美味しくなりますよ!

例えば...

  • チョコレートソースinマシュマロトースト(甘いものを食べたい時)
  • マシュマロピーナッツバタートースト(甘じょっぱい感じ)
  • 黒蜜きなこマシュマロトースト(和風で食べたい時)

 

などいろいろなアレンジをすることができます。

甘い物好きの方、そうでない方もぜひ食べてみてください!

 

 

釜玉バター

二つ目は「釜玉バター」(もしくはバター釜玉)です。

これもその名の通り釜玉うどんにバターを入れたものです。

作り方は

です。

ちなみに卵は僕の場合、温泉卵にしてうどんに入れて食べるのが好きです。

バターと麺つゆの味でまさにお箸が止まらないくらい美味しいです。

ぜひ食べてみてください!

 

 

 

いかがでしたか?

どちらも美味しいですが、トーストの方は食べすぎると甘くて胃もたれ?するので食べ過ぎには注意してください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ではまた次回お会いしましょう!